散歩

先日ぶらり散歩の旅に行ってきました♪
場所はずっとずっと行きたかったみなとみらい!!
カップルだらけだろうなぁと思いつつもテレビで見るだけだったのでどうしても行ってみたくて一人で行ってきちゃいました。
運よく平日にお休みが取れたので、カップルも少ないと予想される平日のお昼に♪

友達でも誘えばよかったな、と少し後悔しましたがとても楽しいぶらり散歩でした☆
私のように一人でぷらぷら歩いている人が多くて、おしゃれなカフェもあったので寄ってきました。
東京ももちろん便利だけど横浜辺りもごみごみしてなさすぎていいですね♪
すっかり気に入っちゃいました!

歩いている最中にあのテレビでよく見る大きな観覧車もあるし、赤レンガ倉庫もすぐそこでした!
行ってみて初めて知りましたがみなとみらいは観光地がぎゅっとつまってるんですね。

あの有名な山下公園も中華街も電車ですぐ、もはや歩いて行ける距離だそうで♪
それだけ近かったら一日で観光出来るのでカップルだけじゃなくてお友達や家族と一緒に行ってもいいですね(^_-)-☆
今度お母さんが来たら連れて行ってあげようと思いました!

ところで私が一番気に入ったカフェは本屋さんと隣接しているカフェです。
なんとこのカフェ、本屋さんにある本を持ち込んで読みながらお茶が出来るんですよ♪

東京にも何か所かありましたが、みなとみらいでコーヒーを飲みながら一人で読む本はなんだか格別でした。
急にお洒落な女子になった気分!
一人でみなとみらいなんて寂しい奴め、と周りに思われるか不安でしたがこのカフェでは一人の方もとても多かったです。

夕方~夜になるとイルミネーションがとっても綺麗でした!
思わずベタに写真も撮りましたがなんといっても観覧車は格別。
さすがに一人では乗れませんでした。(笑)

ぶらり散歩の旅、次はどこに行こうかなぁ♪